" /> 2ヶ月やってみた!バターコーヒーダイエット体験談!! | ~かもBLOG

2ヶ月やってみた!バターコーヒーダイエット体験談!!

ダイエット

f:id:wakuwaku77777:20180814095254j:plain

バターコーヒーとは?

この本が出て一気に人気が爆発しました。

この本の著者アスプリーが3600万円もの大金を投入し、自分の体を使って、世界中の食事・最強の食事法を試した結果、最強の食事とこのバターコーヒーが出来上がりました。

  • 集中力がUPする
  • 空腹感がなくなる
  • お通じが良くなる
  • 痩せる

等の効果があります。

2ヶ月間試してみての感想を言いたいと思います。

以前まで、朝集中力がないなとか、なんとなくだるいなと感じていました。
バターコーヒーを飲むと、深い集中ではなく、浅いけど長く集中できるようになった気がします。なので、仕事の効率は間違いなく上がりました。

完全に空腹感はなくなりませんが、昼過ぎまでお昼を食べなくてもやっていけます。

バターコーヒーを飲んだ日は14時ぐらいまで食べなくても大丈夫です。
飲まない日は10時ぐらいからおなかが空き始め12時にはランチを食べないと気が散ってしょうがないので、結構効果あると思います。

私は、2ヶ月間で2㎏ぐらい減りました。
足はなぜかメチャ痩せました。
他に食事制限とか一切していないので、結果としては良かったかなと思います。

お通じはメチャ良くなりました。
ただ、おなかが少しゆるくなる時があります。

デメリットとしては
夕方ぐらいに一気にダルくなることです。
たぶん集中力が切れたからだと思います。
そういう場合は夕食をとれば治ります。

作り方は簡単

  1. コーヒーを作る。
  2. コーヒーにグラスフェッドバターを大さじ1杯入れる。
  3. さらにMCTオイルを大さじ1杯入れる。

たったこれだけで出来てしまします。
朝の忙しい時間にこれは助かります!

飲むタイミングとしては、必ず朝に飲みます
そして、その時食べ物は食べてはいけません。

理由は断食の意味もあります。
というのも、前の日の夕食を18時ぐらいに取ったとすると、そこから朝の7時まで13時間何も食べないので、一日の中にプチ断食時間ができます。そして、お昼を12時に取るとすると18時間バターコーヒー以外カロリーを取らないということになります。

断食は与沢翼式ダイエットで効果がはっきりと出ています。与沢翼さんほどストイックにならなくてもいいと思いますが、意識的に断食時間を決めてあげるのは、体にメリハリができていいのではないでしょうか。

 私はこれを使っています。

私は、普段カフェイン取りすぎだなと思うことが多いいので、なるべくカフェインレスのコーヒーを使うようにしています。

カフェインレスコーヒーの味はどうなの?と思われるかもしれません。
しかし、このコーヒーは普通のインスタントコーヒーと変わりません。
私は、苦みのあるコーヒーが好きで、酸味があるコーヒーが嫌いです。
このコーヒーはほとんど酸味がないので、お勧めです。


バターコーヒーはあまり美味しくないとか聞いたことがあります。

私は、マズイと感じたことがありません。
バターとMCTオイルが入るので、結構マイルドになります。
バターを入れると、少し癖が出るので、そこが美味しくないと思われるのかもしれません。

これは好みの問題になってしまうので、何ともいえません。

コメント